2009年01月27日

プチ茶会・・&プチおけいこ

本日はプチ茶会&お稽古をおこないました・・・
裏千家の茶道の心得がある中井くんを先生に・・裏千家に所属しているだけの俺・・・まったくお茶とは無縁の田中くん・・
うちの社長室で・・・裏千家勝手流??プチ茶会を開催し・・その後中井先生の指導によりお稽古をして頂きました・・

はじめは真剣そのもの・・・
プチ茶会・・&プチおけいこ



なかなかの中井くん??
プチ茶会・・&プチおけいこ



美味しそうなお茶が点てられました・・(美味しかった)
プチ茶会・・&プチおけいこ



お菓子食べおわりました??
プチ茶会・・&プチおけいこ



一服どうぞ・・
プチ茶会・・&プチおけいこ



プチ茶会・・&プチおけいこ



さすが先生・・飲み方が綺麗??です
プチ茶会・・&プチおけいこ




中井先生は基本に忠実で・・なかなか厳しいです・・笑
プチ茶会・・&プチおけいこ



プチ茶会・・&プチおけいこ




何事も基本が大事です・・
柔の道より茶の道の方が・・厳しいかも・・・笑


次回は会場を・・西明石の某所にお願いして・・
開催する予定です・・・お楽しみに・・・



付録・・・本日のお菓子は中井くんのお店から持参してもらいました
すいせん・・のお菓子
節分・・のお菓子

季節が感じられるのも・・お茶のいいとこだとおもいます・・
プチ茶会・・&プチおけいこ



すいせん・・
プチ茶会・・&プチおけいこ



節分・・・
プチ茶会・・&プチおけいこ




Posted by asahina-h at 16:51│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。